So-net無料ブログ作成
検索選択
牡蠣(カキ) ブログトップ

岡山日生(ひなせ)産の殻付き牡蠣(カキ) [牡蠣(カキ)]

岡山日生で育った味よし牡蠣は殻に対して身の割合が非常に高く、
美味しさがギッシリと詰まっています。

また、値段が安いのも嬉しい特徴。
1.5kg あたり 1,000円と大変リーズナブル。

お試しセットは殻付き牡蠣1キロと牡蠣むき身200グラムに
牡蠣ナイフ、かんたん牡蠣レシピ、軍手付きで1980円の激安価格です。

しかも、すべての商品が送料・税込みとなっています。

岡山日生(ひなせ)産の殻付き牡蠣(カキ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道厚岸産の殻つき牡蠣 [牡蠣(カキ)]

「牡蠣」と聞くと、やっぱり広島や三陸の牡蠣が有名ですが、
厚岸産の牡蠣は他の産地の牡蠣では味わえない独特の「甘味」があります。

厚岸の牡蠣は淡水である厚岸湖と海水である厚岸湾の混ざり合う海域で育っています。
栄養塩豊富な厚岸湾と牡蠣のえさとなる植物プランクトンの豊富な厚岸湖、
そして低い水温とカキにとっては恵まれた環境なのです。

牡蠣が苦手という方は意外に多いですよね。あの癖のある風味は
好きな人には堪らないですが、嫌いな人には耐えられないものだったりします。

でも、牡蠣は殻をむいた直後の風味と時間をおいてからの風味がかなり異なります。
むきたての牡蠣はかき独特の癖が少なく甘みもたっぷり!

そのまま生で食べても良し、殻ごと焼いて食べるも良し。
鍋でも、カキフライでも、炊き込みご飯でも美味しく頂くことができます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カキ好きの人必見!牡蠣をイカダごと買っちゃおう!! [牡蠣(カキ)]

日本一の牡蛎生産地広島の中でも「清浄海域」として認められた水の綺麗な場所
広島県佐伯郡能美町。

そこで取れる養殖牡蠣を口数に応じて、安価に分けるシステムが、
牡蛎養殖イカダの共同オーナーです。

牡蠣の養殖は竹で組んだ大きなイカダにワイヤーを吊ることでおこないます。
ワイヤーにはホタテの殻が通してあり、その殻にゴマ粒大の牡蠣の稚貝をつけ、
1年半から2年の期間をかけて、食べ頃の大きさまでじっくりと育て上げます。

そのワイヤー1本を1口として、10,000円で販売されています。
1本のワイヤーで収穫できる牡蛎の量(購入者への最低保証)は
・むき身の場合・・・3kg保証
・殻つきの場合・・・一定以上の大きさで110個保証
となっています。

通常、牡蛎3kgの販売価格は約13,000円ですが、
オーナーになると2箇所までの配送料込みで10,000円と、
お得な価格で牡蛎を堪能することができます。

安いだけでなく、自分が食べている牡蠣がどこでどのように育てられているのか?
どんな人がどんな思いで育てているのか?
成育状況を定期的にページ上で確認できるので、安心して食することができます。

牡蠣大好きな人だけでなく、レストランや飲食店などの方にも活用したいサービスですね~

牡蛎イカダ共同オーナー権【殻付】
牡蛎イカダ共同オーナー権【殻付】
牡蛎イカダ共同オーナー権【むき身】
牡蛎イカダ共同オーナー権【むき身】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
牡蠣(カキ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。